ブログ『地方で「活きる」ことにしました。』を開設しました。

その他

はじめに

はじめまして。Kojiと申します。

誰だお前はと思う方もいると思うので簡単に自己紹介をします。

 

24歳のサラリーマンです!以上です!(※2020/7現在)

 

残念ながら何者でもないです。

ただあえて申し上げるならば、会社に依存しない精神的に自由な生き方を模索しています。

会社に依存しない精神的に自由な生き方とは

自分が何者でもないと申し上げましたが、以下の特徴があります。

  • 人間関係が苦手である。
  • その会社でしか役に立たない知識を身につけることが苦痛である。
  • 体調がよくない時は会社に行きたくない。

どうしようもないクソ野郎ですね笑
身体も弱く都会の喧騒にも疲れていたので、就職を機に関西を出て地方に移住したほどです。

ただ、このネガティブな願望も言い換えれば全て

「好きな時に好きな場所で好きな人と好きなことをしたい!」

という一つの答えに収束します。

でもこれって僕だけの特別な感情ではなく、ほとんどの人が一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

ではあなたの周りに、この当然とも言える願望を達成しようと努力している人はどれくらいいるでしょうか?

少なくとも私の周りには一人もいません。密かに努力している人はいるかもしれませんが、ほとんどの人は、いつも会社や上司の愚痴を言ったり、給料が安いだのと文句を言いながら毎日夜遅くまで働いています。

私もかつてはその一人でしたが、この状況に疑問を持つようになって以来は、自分が今やるべきことを考え、会社に依存しない精神的にも自由な生きる方法を模索するようになりました。

あなたの人生に「活きる」発信をしていきます

この度、ブログを開設しようと考えた理由は大きく3つあります。

  1. 自分の学んだことや経験を発信することで社会で消耗する若い世代を救うため。(生意気)
  2. 文章力を鍛えることで自分の考えを整理し、発信する力を身につけるため。(自己都合)
  3. 広告収入を得たいため。(150キロ直球)

TwitterやYoutubeにたくさんいる名だたるインフルエンサーのような華々しい経歴や努力をしてきた実績はありませんが、何者でもない自分だからこそ等身大で伝えられることがあると思っています。

何より僕がこのように行動を起こそうと思ったのも、そういったインフルエンサーたちに影響を受け、自分も個のスキルで自己実現をしていきたいと考えたためです。

自己実現のために現在取り組んでいる「プログラミング」「投資」、そして「地方での暮らしを中心に、このブログを読んでくださるあなたの人生に「活きる」発信をこれからしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました